開業してから

女性弁護士は、それまで大阪で勤務していたため、高の原には全くお客さんのつながりはありません。

開業直後は金融機関、JA、商工会、税理士事務所など様々なところへあいさつと営業に回りました。

 

そうこうしているうちに、ホームページや紹介でお客さんから問い合わせが入り、相談を受けるようになりました。交通事故、相続問題、遺言書、離婚問題、男女トラブル、労働問題、賃貸問題など、様々な種類の相談を受けました。女性弁護士ということもあり、女性のお客さんの相談も多数ありました。

 

そういう中で、非常に切羽つまったお客さんから相談がありました。その人は家賃を支払えず、家主から裁判を起こされ、住居からの明渡しを求められていました。裁判は、もうすぐ結審の上、判決されそうになっていました。

 

女性弁護士は、依頼者が住居を失うという緊急性から、急遽訴訟代理人に就任しました。そして、裁判所に反論の機会を求め、その間に何とか滞納家賃を支払う段取りをして、難しい所で訴訟を和解に持ち込み、そのお客さんは明渡しを免れました。

 

お客さんは、女性弁護士が尽力して窮地を救ってくれたことを非常に感謝され、今でも季節の挨拶をしてくださいます。

 

高の原の女性弁護士の物語はこちら

1.高の原法律事務所のはじまり

2.開業にいたるまで

3.開業してから

4.開業3年後

5.これからの高の原法律事務所

 

当事務所の解決事例はこちら

怪我の部位(傷病)による分類

むちうち

むちうち以外の怪我

死亡事故

事故の状況による分類

車と車:追突

車と車:追突以外

車と二輪

車と人

後遺障害等級による分類

1~7級

8~12級

13~14級

物損の事例

物損あり

物損のみ

 

交通事故・後遺障害に関するご相談をお待ちしております。0742-81-3677 受付時間平日9:00~18:00(土曜日応相談)奈良市右京1丁目4番地サンタウンプラザひまわり館3階 着手金相談料 0円

 

交通事故に関してさらに詳しく知りたい方はこちら

交通事故問題解決の流れ


弁護士費用を保険で払う

交通事故の損害賠償 


後遺障害とは

交通事故

当事務所の情報はこちら

 

弁護士紹介

事務所紹介

 弁護士費用

アクセス